いよいよ明日開幕 九里表ローテ

セリーグ

DeNA-中日 横浜スタジアム 18:30試合開始

(D)今永 (中)笠原

阪神ーヤクルト 京セラD大阪 18:00試合開始

(阪)メッセンジャー (ヤ)小川

広島ー巨人 マツダスタジアム 18:00試合開始

(広)大瀬頼 (巨)菅野

パリーグ

日本ハムーオリックス 札幌ドーム 18:30試合開始

(日)上沢 (オ)山岡

ロッテー楽天 ZOZOマリン 18:30試合開始

(ロ)石川 (楽)岸

ソフトバンクー西武 ヤフオク 18:30試合開始

(ソ)千賀 (西)多和田

本日発表された各チームの開幕投手です。

いよいよ始まります。2019年のペナントレース。

カープのことを主に取り上げている当ブログですが、もともとカープだけでなくプロ野球が大好きです。

開幕戦はどの試合も注目ですが、その中でもソフトバンク対西武は熱い戦いが期待できるのではないでしょうか。

日本一に輝いたとはいえシーズン成績2位のソフトバンクとすれば、昨年シーズン優勝の西武には負けられません。

西武もシーズンで優勝しながら、CSでソフトバンクに敗れ日本シリーズを戦うことはできませんでしたから当然負けられません。

意地と意地がぶつかり合う3連戦になるのではないでしょうか!

とても楽しみです!

開幕1軍メンバー発表!

いよいよ開幕を明日に控えカープの1軍登録メンバーが発表されました。

野手では小園が2000年の苫米地以来となる高卒新人での開幕1軍を掴みましたね。

1軍に登録された以上少しでも実戦の舞台で経験を積んでもらいたいですね、試合展開などにも左右されますがマツダでのデビューに期待!

九里が開幕メンバーに!

投手では九里が登録されていることから、読売戦の3戦目に九里が濃厚となりました。

昨日の記事でも岡田で決定!と書きましたが、これには驚きました。

岡田は中日戦の3戦目にまわるのでしょう。

表ローテに大瀬頼・床田・九里 裏ローテがジョンソン・野村・岡田となり、

それぞれタイプの違う投手を3連戦で投げさせれることになりますね。

このあたりも考えての判断でしょうか?

九里はとにかく大胆に内角を突いて攻めてもらいたいです。

多少の四死球はきにせずとにかく自分の持ち味を発揮してもらいたいです!

 

苦手意識

間違いなく今の読売はカープとマツダスタジアムに苦手意識があります。

まずはペナント奪還に向けてこの苦手意識払拭の為に、この開幕3連戦を読売は全力で勝ちに来ます。

ここで読売を返り討ちにできれば今年も読売はカープのお得意様でいてくれると思います。逆にここで簡単に負け越すようだと一気に読売のペースでシーズンが進む可能性もあると見ています。

初戦菅野で負ければ読売には大ダメージですから、なんとしても勝ちたいですよ!

読売は中継ぎが不安とかいいますが、あくまで予想ですが菅野は完投するくらいの意気込みできますので、自然とストライクを揃える投球になるはずです。

好球必打!開幕戦から球数投げさせようなんて作戦してたらダメです(しないか笑)

菅野を打って今年も強いカープを見せつけましょう!