繋がらない打線 改めて緒方の頑固さは一級品だ

今日も惨敗。ジョンソンは制球甘く捉えられ、打線は繋がらない。

ジョンソンは地方球場ということもあるでしょうが悪かったですね。會澤と組んだことが唯一の光明でそれ以外は収穫なし。ひょっとすると降格もあるんじゃないかという内容でした。尽く投げミスは中に入りますから捉えられますよね、菅野なんて絶対中に投げミスしませんし、以前のジョンソンもそうでしたが今は中に中に入っていきますね甘い球が。2軍調整を考えても良いのではないでしょうか、代わりはローレンスで。ローレンスも2軍で苦戦中ですが、ジョンソンの状態をあげるのを優先しよう。

野間はやっぱり1番です

打線は繋がりませんねえ・・山口だけで6つの四球がありましたがタイムリーはなし。

満塁のチャンスもありましたが相変わらず菊池はチャンスでは強引さが顔を出しますし野間は得点圏では別人になります。というか野間は相当状態が悪くなってきましたね。俊足があるので内野安打などで稼いでいますが芯で捉えた打球が本当に減ってきました。ちょっと心配です。

ただ現状野間の当たり損ねの内野安打もカープにとっては大きな武器です。やっぱり野間は1番ですよ、ランナーを返すような打撃はまだまだできてないし、3塁側へのファールの多さもどこか内野安打を視野に入れているように見えます。ああいうファールが多いうちは3番ではなく1番が適任でしょう。

相変わらずの盗塁死

ただ今日の試合1番のポイントは6回の安部の盗塁死でしょう。恐らくサインでしょうが何度同じ失敗をすれば学ぶのでしょう。なかなか打てない中で動きたくな気持ちもわかるが相手捕手の顔くらい見てからサインだそうよ緒方さん。本当に緒方は頑固だなと改めて感じた瞬間でしたね。今日1試合で見れば別にどうってことないシーンですが今年もこれはやめないのか・・という意味で大きなポイントです。

 

こんなところで今日の試合に関して語るのはやめよう。本当に情けなくなってくる。

 

明日はルーキー高橋。

小窪・長野はやめてくれ。堂林・バティ・なんなら今から2軍の高橋を呼んでください緒方さん!

明日も苦しい戦いでしょうが意地を見せてくれカープ。このまま終わるなんて惨めすぎる。

 

ではまた。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへよろしければポチッとお願いします。