カープ大敗 3カード連続負け越し

カープ0-9阪神

大敗で3カード連続負け越し

今日の先発九里の出来は悪くなかった、というか調子自体は良かったと思います。ストレートの球速も140キロ中盤出ていましたし、制球もまずまずでした。

ただ今日は運がなかったですね。先制された回の先頭の梅野なんて見逃し三振でしたよ。しかしボール判定、、、からのセンター前から先制点に結びつきました。

4回も最初のランナーは田中のエラーですし、梅野のタイムリーも打ち取った当たりでしたが飛んだところが悪かった。

5回は反省ですね、今の大山に打たれたらダメでしょ。

結局この回途中で降板。続くレグナルトも残ったランナーを返して、5回途中4失点KO

調子が良かっただけにもったいなかった。相手は西ですし6回1失点くらいで頑張ってほしかったです。

完封負け

今日はこの4点でもうゲームセットでした。初回1死満塁のチャンスでの松山のゲッツーがすべてでしたね。あそこで1点でも取れていればまた違った展開もあったかもしれません。

しかし打線がつながりません。打順でどうこうなるレベルではないかもしれませんが、3番野間・6番安部で8番が西川だとちょっと迫力に欠けますよね。やはり長野かバティスタはオーダーに入れておくべきだと思いますがどうでしょう?

今の打線の状態で連打連打の攻撃はちょっとイメージできないですよ。ドカンといってくれる選手も必要だと思うんですがねぇ、、

小窪より堂林。レフトの西川より長野かバティスタ。センターの西川ならアリだと思いますが!

来週に打線に注目ですね。

 

試合後の報道で島内と坂倉の降格。藤井と磯村の登録が明らかになりました。

島内は自分を完全に見失っていますから2軍でもう一度自身を取戻してくれ!

坂倉はなかなか出番もなかったので2軍で打席に立って5月には昇格を期待。

上がってきた両選手はとにかく必死に頑張ってください。

 

来週はヤクルト(マツダ)とDeNA(横浜)との6連戦。

特にホームでのヤクルト戦ですね。ジョンソン・野村・岡田で2つ勝ちましょう。

正直今の状態で3タテなんてとても無理。必死で2つ勝ちにいきましょう。

頑張れカープ!

 

ではまた。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村