阪神に逆転負け もうバントはやめませんか?

カープ2-3阪神 

大瀬頼は良く投げました。決して調子は良くなかったですが、しっかり試合を作りました。最後は疲れからシュートしたストレートを中谷に打たれましたが7回133球良く投げたと思います。

個人的にはこの時期からこの球数はちょっと心配ですが。

バントやめません?

問題は打線とバント信仰です。

打線はとにかく打てる人がいないので打順を組もうにもどうしようか、って感じになってます。とにかく好調な人を前から並べるしかないので5番安部というなんとも迫力のない打線になります。しかしこれはしょうがないでしょう。本来の5番候補松山は、現在絶不調です。

問題は緒方のバント信仰です。6回・7回と先頭がでればバントしてますが、6回は好調野間に送らせて誠也とまともに勝負してもらえると思ったのでしょうか?

一番頼れる打者の前に、1塁をわざわざ空けなくても良いでしょうよ。

結果的に誠也が早めに追い込まれたので明らかな敬遠にはなりませんでしたが、私は申告敬遠されなくて驚きました。ちょっと不可解なバントでした。野間自身好調ですしね。

7回にしても状況変わって1点ビハインドで代打堂林にバント。

それなら曽根辺りだして打たせようよ。足があるからゲッツーの可能性は低いし、今のカープにタダでアウト1つあげる余裕はないんですよ!

昨年までなら多少変な采配しても、丸と誠也がドカンとやってくれましたが、今年はそうもいきません。いかにランナーを詰めて誠也に回すかです。松山の復調まではこれがカープ打線の合言葉です。

 

明日は左の岩貞です!いい加減堂林でいきましょう緒方さん。

小窪が7番ではなにもこわくないよ正直。小窪のところ以外は対ロメロと変わらないオーダーになりそう。とにかく堂林か安部でお願いします!

 

今の状態の阪神にマツダで負け越すなんて許されないですよ。カープも負けないくらい状態悪いですが何事も最初が肝心。

舐められたら終わりです。明日はなんとしても勝ちましょう。

 

ではまた。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村