1安打完封負け 5連敗 広輔を外そう

手も足もでず 5連敗

1安打完封負けで5連敗です。

なんか10連敗くらいしているような、あらゆる負け方を今年はしている気がしますね。

1番野間は賛成

打順を変更して臨んだ今日の対今永との1戦、1番に野間を追いたのは大賛成です。機能しませんでしたが明日以降も1番野間でしばらく戦ってほしいですね。

野間が3番だと後ろが誠也なんで盗塁の選択肢が消えるんですよね、別に盗塁事態をどんどんしろという事じゃなくて、「走ってくるかも」と「走ってこない」ではバッテリーの気の使い方が全然違うと思うので。

実際2死から野間が出塁しても、走らず誠也の長打に期待しているファンが大半でしょうし。だから野間1番は大賛成です。ランナーいないと打つしね。

 

3番バティスタはどうなんでしょう?そもそも3番というよりは6番・7番辺りで自由に振り回す方が力を発揮するタイプと思うんですが、ましてバティスタ絶不調だし。。

まぁ適任がいないと言われればそれまでなんですがね。。

 

誠也もイライラから調子を落としてきましたし、サードは小窪か。小窪確かに途中出場で結果を出したのでわかるんですが・・やっぱり私は小窪は右の代打。右が使いたいなら堂林だと思います。サードなんである程度長打が期待できる選手がいてほしいんです。

広輔のフルイニングを止めるのは今しかない

広輔はやはり打順を下げる措置でしたね。今日こそ外すべきだったと思いますが、既にフルイニングに首脳陣が気を使ってるので。こうなるからさっさとフルイニングなんて止めないといけなかったんですがね、でも明日でも明後日でもチーム状態が悪いうちに外すべきだし、ここで外さなかったらもうFAまで外せないですね。

広輔のフルイニングを止めてもう一回スタート。今シーズンだけじゃなく未来のカープの為にも止めましょう。どうしても田中を使いたくなるならもう2軍に落とせ。

2軍からきた投手は必死に投げている 野手もこの空気が必要では

文句ばっかり言ってもしょうがないんで良い所も探しましょう!

大瀬頼は力投しましたが要所で踏ん張れませんでしたね。しかし連敗を止めるんだという気持ちは伝わってきました。

続いて投げた中村恭平も持ち味は出したんではないでしょうか、ソトに1発を喰らいましたがストライクゾーンで勝負できたのはよかったのでは。

連日苦しい試合が続くカープですが、一昨日のアドゥワ・昨日の矢崎・今日の中村と2軍から上がってきた選手は必死に投げています。

野手もいっそ2軍から何人か引き上げて、打てない田中・長野辺り落としてみてはいかがでしょう?

 

きつい展開ですが、まだまだ諦めれません。明日こそ連敗止めましょう。

ではまた。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ良ければぽちっとお願いします。