マツダで3タテされる 岡田大乱調も、もう一度チャンスを

 

岡田大乱調

苦しいですね 今日は悪い方の岡田が出ましたが、ここまでストライクが入らないのは岡田のデビュー戦以来じゃなかったでしょうか?

確かあれもヤクルト戦神宮でしたね。

やはり精神的なものなんでしょうか、誰がどう見たって最悪のチーム状況での先発のプレッシャーでおかしくなってしまうんですかね。。

来週は5試合で木曜日試合無しなので明日抹消されるんでしょうが、これって2軍に落としてもどうにもなんないと思うんですよね。そりゃ今日こそなんとかせいよと注目してテレビの前にいた身としては「なにやってんだよ!二軍に行け!」って思うんですが、それじゃなんも変わらん気がするんですよ。難しいと思うけど出来ればもう1回岡田に先発のチャンスを与えてほしいと願います。

 

今日はこの岡田の大乱調で試合が決してしまった感がありましたが、その後の矢崎ーレグナルトー菊池は本当によく頑張りました。

レグナルトはもう少し起用法が明確になると良いんですが難しい立場で良く頑張ってますほんとに。

矢崎は良い方の矢崎でしたね。あの状況で出てきたら最初にバタバタするのはしょうがないんで、その後の回の投球は矢崎らしくて良かったです。

菊池もテンポ良くナイスピッチ!

松山はレフトで起用するべき

打線はヒットは出ましたが得点は松山の本塁打の2点のみ。連日のエラーで本人は全く笑顔なし。調子は間違いなく上がってきていますが、ちょっと1塁守備が許容できないほどひどいです。もともと松山の1塁守備は下手なんですが、プレッシャーもあっていまや見ていられません。

今日は途中から1塁西川・左翼松山をやっていました。この方が良いと思います、1塁松山は失う点が多すぎます。

西川にはキャンプから外野守備を練習させ、ちょっと振り回すことになるんですが将来的には内野を守る選手だと思うので、なんとか納得してもらいましょう。

田中を外せ

打線はもういい加減田中を外そう。今の田中なら攻守に曽根の方が期待できますよ。少なくとも緒方がよく言う競争が存在するから納得します。ましてフルイニングなんてここまで続けたことすら愚策。フルイニング出場がいかに監督に気を使わせるかは阪神が教えてくれたはずなのにね。

まぁ実際は数試合1番から打順下げるくらいしか期待できないんですが、私は外した方がチームと田中の両方の為だと思います。

 

緒方じゃないですが切り替えて明日、また戦ってほしいですね!

大瀬頼ー今永ですが球場は横浜だしロースコアとは限りませんね、とりあえずカード頭を取って連敗止めて!カード勝ち越しましょう!

 

昨日は余裕がなくて書けませんでしたが、

福井 移籍初勝利おめでとう!

ではまた。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ良ければぽちっとお願いします。