大事な大事な3連戦になるでしょう

重要な3連戦です

ここにきて良い流れができつつあるカープの明日からの対戦チームは中日ですね。

開幕前の下馬評ではかなら苦戦が予想されていましたが、開幕してみると強力打線を武器に貯金生活を送っています。

この強力打線に加えて、勝ち継投には155キロを超えるストレートを投げ込むマルティネスーロドリゲスー鈴木がいますし、僅差では実績のある谷本・田島・祖父江らが登板しますからなかなか手強い相手です。

この好調中日を相手にマツダでどういう戦いができるかは非常に注目です。

先発予想は恐らくアドゥワー野村ー九里?となるのでしょうか?

3戦目の九里は予想です。今週金曜日に試合が無いのでひょっとすると大瀬頼中5日も考えられますね!

アドゥワ初先発

明日は恐らくアドゥワがプロ初先発です。今年はオープン戦から先発調整していましたがチーム事情で1軍昇格。これを私は大反対しましたが、それはこういう先発のチャンスの時に万全で投げて欲しかったから。

 

www.carp1989.com

 とはいえ巡ってきたチャンスですから頑張ってもらいたい!

アドゥワの2軍での成績は、

4試合 3勝1敗 防御率1.80 30イニング 奪三振7 被安打21

防御率を見ると素晴らしい成績ですし、1試合辺り平均7イニング以上投げれていますから2軍では順調に先発の仕事をこなしていました。打たせて取る投球が身上ですからどこまで先発でこの持ち味を発揮できるかですね!

不安材料は奪三振の少なさでしょうか。アドゥワは先に書いたように打たせて取るタイプの投手ですが、それにしても2軍で30イニング7奪三振は少ないです。

2軍の打者相手でも三振が取れないとなると1軍の打者を相手にどこまでやれるか・・という不安は少々あります。私はどんなタイプの投手であれ2軍では奪三振率に注目します。やはり1軍で抑える投手は2軍の打者相手なら高い確率で空振りが取れる球種が必要と思っているので。

しかしせっかく掴んだチャンスですからアドゥワの今の力を見せてほしいですね!週の初めですが早めの継投も視野に、勝たせてあげてほしいです!

 

打線は良くなってきているのでそれを信じましょう!明日の中日先発は復活傾向にある大野雄大!とはいえ近年マツダでは特に打ちこんでいる投手ですし、開幕直後に対戦したときとはチーム状況が違いますから攻略したいですね。

力勝負できる投手なので誠也・バティ辺りが真っ向から打ち返せるかが鍵かな?かわそうとしてくる大野は楽なので早めに直球を捉えると良い展開になるでしょう!

 

さぁ大事な3連戦です!明日からのカープにも注目ですね!

 

ではまた。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

よろしければポチッとしていただけると喜びます。