困ったことになった 先発がいない!

床田も撃沈 どうするローテ再編

ここのところ疲れが見える中でなんとか試合を作っていた床田でしたが、ついに大炎上となってしまいました。疲労もピークにきているようですし、そもそも手術明けの投手ですからここは抹消しましょう!目先の結果だけを考えればこのまま投げさせてもたまに試合を作ることもあるでしょうが、1年間考えるならここは一旦休養を取るべきでしょう!

 

これで週の初めに投げた野村に続いて床田も抹消(多分)更にプロ2年目の山口もいつ崩れるかわからないという状態で、まさに火の車ですね。

ローテ的には野村のところにアドゥワで来週の金曜日が遠藤かな?

いやーきつい!先発陣が崩壊しつつあり、打線も湿っているとなると交流戦だけの問題でもないような気がしますがとにかく今はここからの交流戦をどう乗り切るかでしょう。残るは楽天と2戦にロッテ・オリックス。交流戦前は後半でいくつか勝てるなどと考えていましたがそんな状況ではないですね。

とにかく大型連敗しないように、ジョンソンと大瀬頼の試合をなんとしても拾って、後の試合は先発次第。そんな戦いかたが現実的かな。セリーグ首位としてなんとも情けないが後の8試合で3勝できたら御の字、4勝できたら最高。

明日は雨のジョンソンだし雨乞い。

 

中継ぎ投手の先発転向

こうも先発はいなくなると中継ぎ投手の先発転向といのも視野に入りそうです。筆頭候補は先発経験のある恭平でしょうか?今年は見違えるような投球を披露していますし、もしかするとやってくれるかもしれません。

しかし個人的には反対します。せっかく中継ぎとしての地位を掴んだ恭平を崩したくないというのもあるし、大体そういう起用は上手くいかないもんです(個人の直感です)

 

薮田もとても無理そうだがこういう状況になると捨て試合を作る勇気も必要かもしれんね。もしくはブルペンデー。しかし既にローテに山口と九里という実質ブルペンデーに近くなるような投手が2人いるだけにちょっと現実的ではない。

 

あぁ手詰まりだ。誰か救世主が出てきてくれないとほんとにやばいな。

 

打線は今は状態が悪いですが地力があるのはわかってるしいずれ上がってきます。

それまでに先発陣の駒がそろってきていれば、4連覇はまだまだ十分いけます。

1にも2にも先発次第ですね!

 

ではまた。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
 

 

<