サヨナラ!しかしついについにこの日が来たか

ついにきてしまった中崎のセーブ失敗

来てしまいましたこの日が、ついに打たれてしまいました、先発の勝ちを消してしまいました。ここまで綱渡りのような投球内容ながら、最後は締めてくれるという唯一にして最強のストロングポイントを武器に守護神に君臨していましたが、ついに今日セーブに失敗してしまいました。

いやぁーいつかは来るとは思っていましたがいざ来るとどうしようとなるもんですね。投球内容的にはまぁいつもと変わらず、決めれる球種が無いし今日は特に甘く甘く中に入った球を上本・梅野に痛打されました。高山のはもう彼のセンスにやられた感じ。ただ正直右の中谷に代打高山が来た時点で勝ったと思ったんですが、魔法の外スラをカットされて内角のストレートを打たれちゃいました。確かに打席の高山、あの外スラに相当意識があったからこその内角ストレートだったのでしょう。ただそこに投げ切れなかった中崎の状態の問題なのかなぁ。

中日の鈴木はクローザーを剥奪されたようですがカープはどこまで我慢するでしょう、今日の失敗でどうこうは無いと思いますがこのまま状態が上がってこなければいつかは代えなくてはなりません。

代役は一岡で、7回は恭平なんてどうでしょう?と勝手に思っていますが、やはり中崎の復調が一番なんだけど・・ここまで球威が無いと投げ続けて上がってくるものなのか?と考えたりしています。いやぁ困った困った。

昨日とは別人の広輔、まさに一進一退の状態

昨日内容の良い打席があっただけに復調に期待!なんて書きましたが今日は一転散々な打席内容でした。西との対戦はほぼノーチャンス。外に逃げていく球に追いかけても追いかけても当たりませんでした。バッティングとは本当に難しいものですね、冗談じゃなく昨日とは別人の広輔でした。いわゆるかかと体重気味にも見えますがこれも中崎と同じく、結果を求められる1軍の試合に出場しながらの調整は非常に難しいと思いますが、広輔の場合は中崎以上に変えられる可能性は低いのでこれはもう本人に頑張ってもらうしかないですね。明日は良い方の広輔に期待しよう。

上本!野間!

しかし良く勝ちましたね!追いつかれた時点では残っている中継ぎ陣を見ても阪神有利かと思いましたが、良く2死から繋ぎました。上本弟の見事なバット投げのレフト前から磯村の四球と繋いで最後は野間が捉えました。見事にとらえたのも素晴らしかったですが良くその前のフォークをファールにしました。空振り空振りでちょっと厳しいかなと見ていましたが、そこから食らいつけたのがサヨナラに繋がりましね!見事でした!

この勢いで明日もデーゲームのジョンソンにやってもらいましょう!

 

ではまた。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ