山口初先発初勝利!月間19勝目!

今日は山口でしょう!

予告先発の段階からさすがに今日は劣勢だろう、山口・菊池・中村で試合が終われば御の字だな!なんて試合前に考えていて本当に申し訳ありませんでした。

先発の山口は素晴らしかったですね!とにかくストレートが素晴らしかった!山田にスリーボールからストレート3つで三振奪ったのは痺れました。そのストレートに加えて細かい制球はないもののストライクが取れる変化球があって、とても高卒2年目の投手には見えませんでしたね。結果的に7回に村上にポテンヒット打たれるまでノーヒットピッチ、ヒット1本打たれた後のバレンティンもど真ん中のストレートで三振奪って良い締め方で今日を終えました。とにかく打たれるまでは今日同様に思い切ってストレートを投げ込んでもらいたいですね!ナイスピッチングでした!

打線爆発!広輔復調気配?

打線は初回から得点を重ね大量13得点。あれだけ打つと誰が良いとかも書く必要もないですね。ただクリンナップの好調ぶりは心強いし、広輔にも良い当たりがここ数試合確実に増えてきています。今の打線で広輔も復調となれば、交流戦でもパリーグに負けない強力打線が形成できますから広輔がこのまま復調して欲しいなぁ・・

後はやっぱり松山でしょう!今日も代打で登場しましたが、悪くはないんだけどって感じでしょうか?なかなか打席に立つ機会も少ないので本人的にも難しいと思いますが、交流戦のDH候補ですからそろそろ調子を上げてほしいところですね。

球団新記録月間19勝目!

今日の勝利で月間19勝目。今月はとにかく打線がチームをぐいぐい引っ張ってくれました。やはりクリンナップの固定というのが大きいでしょうか?丸に代わる3番探しで始まった今シーズンですが、まさかのバティが定着するとは思ってもいませんでした。なかなか3番バティ・5番西川はできませんよ。普通逆にしたくなると思うんですけどそのままでいったのは首脳陣のファインプレーではないでしょうか!

 

明日からはマツダに帰って阪神との3連戦!先発の床田は開幕当初に比べるとちょっと調子も落ち気味なので、明日も打線が頑張りたいですね!きりよく月間20勝目指しましょう!

 

ではまた。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ