連勝!絶好調誠也の打席に注目!大瀬頼さすがの一言

連勝!カード勝ち越し!

大瀬頼は本当に頼もしくなりました。初回にいきなり逆転3ラン喰らってどうなることかと思いましたが、しっかり立て直し味方の逆転までよく我慢しましたし、雨天による中断もありながらよくぞ7回まで投げてくれました。終盤にもう1イニング投げてくれるのは本当に大きいですね。そのおかげで今日であれば一岡が休めました。先発が7回までいってくれると勝ちパターンがひとり休めるので全然違いますね。調子が悪い中でもこれぞエースという姿でした。ナイスピッチング!

誠也絶好調!

打線は誠也の本塁打にタイムリーに好走塁と見事な活躍でした。打率も一時0.360まで到達し絶好調と言って良いでしょう!大体誠也が好調期にはいると歩かされるので絶好調の誠也のバッティングを見ることはあまりできないんですが、今は後ろの西川・會澤も好調なだけにある程度ゾーンで勝負してもらえています。この間にどれだけ打てるか注目ですね!絶好調誠也に注目しましょう。

中崎劇場

本日も中崎は2つの四球でピンチを招きましたが最後は抑えました。そういう役目なので良いんですがちょっと胃のいたくなる内容の投球が続いています。特に今日は良くなかったですね、ストレート多めの配球でしたがちょっとあの球威のストレートではバレンティンにはとても怖くてゾーンに投げれませんでした。中継ぎ転向当初の中崎は150キロ近くのナチュラルカットをどんどんゾーンに投げ込んでいくスタイルでしたが、今はもうそんな球威がありませんから苦しいですね。

そのぶん最新の注意を払いながら投球するので四球も必然的に増えます。もうこれはしょうがないんですが、見てる方はちょっと辛い。しかしそれでもなげやりにならずにコーナーを丹念に突く投球は本当に辛抱強い。ファンも中崎同様に辛抱強く中崎を見守らなければならないのかもしれません。復調を待ちましょう!

 

おまけ 伝統の一戦

試合が終わってもまだやっていたのでちょこっと見てますが、坂本にバントとは・・ 緒方さんも相当のバント好きと思っていますが、原監督もなかなかですね。

しかも無死1塁でのバントですからね。送っても丸歩かしの岡本勝負でしょう?

それなら坂本打たせた方がよっぽど怖いですよね、と思うのは私だけ?

 

ではまた。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへよければポチッとお願いします。