11連勝!素晴らしい継投と言って良いと思います。

連勝中の余裕を感じた継投で11連勝!

今日も勝ちましたカープ!先発ジョンソンは素晴らしかったですね!最後はちょっと疲れましたが、ジョンソンらしい投球が出来たのではないかと思います。

なにが一番素晴らしいかって坂本を完璧に封じた投球でしょう!最初の打席で完璧な内角球で三振を奪い、次の打席ではチェンジアップ系の球種で三振と、現在手の付けられない状態にある坂本に序盤仕事をさせなかったのは試合のペースを握るうえでとても大きな投球だったように思います。

継投に関してはフランスアを使わずに勝てた時点で100点満点と言って良いでしょう。レグナルトが2点差に迫られ、更に丸の出塁を許したところでフランスアかな?と思いましたが、さすがに大型連勝中の余裕なのかベンチは全く動かず。

素晴らしい判断だったと思います。目先の1勝よりフランスアが年間通して投げてもらうことの方がずっと重要ですから。と外野のファンは簡単に言いますがベンチに居るとそりゃ目の前の1勝を取りにいきたくなる中で、よくぞ我慢したと思います。今日の継投に関しては本当に素晴らしい!

打線は好調キープ!

打線は相変わらず良い状態をキープしどこからでも点が取れる打線になりつつあります。唯一の不安広輔も今日は良い働きで勝利に貢献。広輔は不振が長いだけにこれですぐに復調とはいかないでしょうがきっかけになれば良いですね。

本塁打に相手のミスにタイムリーにゲッツーと様々な形で点を取りましたが、バティの振り逃げは素晴らしかったですね。当たり前のことと言えばそれまでですが良く走りました。解説の野村さんも仰っていましたが走るからミスも生まれると。まさに通りのプレーとなりました。

最終回の守備での読売阿部の走塁があっただけに余計にそう思いました。阿部選手の場合走れないのかもしれませんが、それにしてもあの走塁はチームとしてどうなんでしょう?坂本辺りは内心イライラしているんじゃないかなと勝手に妄想していますがどうでしょう?

 

さぁここまできたら明日も勝って3タテしましょう!相手先発山口はここ最近決して調子が良くないだけにここ数試合のように早めに援護したいですね!絶好調バティに期待ですね!

 

ではまた。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ良ければポチッとしていただけると喜びます。