10連勝!本日のMVPは九里でしょう!

10連勝!首位がっちり

2位読売の本拠地東京ドームに乗り込んでの第一ラウンドは色々なことがありましたが、まず一つ取りました。

先発床田はちょっと疲れがあるのでしょう、テレビで見て詰まってるかな?というような打球が外野の深いところまで飛んでいきます。同様に内野ゴロかな?という打球がここ何試合か内野の間を抜けていきます。ただ制球力があるぶん大崩せずなんとか試合を作れているような印象です。緒方さんは試合後にもう少し投げて欲しい的なコメントをしていたのですぐにどうこうはないのでしょうが、1回飛ばすなりしないといけない時が来るかもしれませんね、これは2軍の先発投手との兼ね合いもありますが出来れば今のようにチーム状態が良いうちにできると良いのですが・・・ ちょっと心配ですね

本日のMVPは九里

試合の方はクリンアップに本塁打が出て、二死からあっと驚く点の取り方が出来て、中継ぎも一岡の退場はありましたが0で繋いでナイスゲームでした。

中でも今日のMVPは個人的にはもう九里以外いません。あの状況では肩も作ってなかったんでしょうが、嫌な雰囲気の中で登板して1球で田中を仕留める。素晴らしい仕事でした。あの1人を九里が投げることでフランスアは万全で登板できる。本人は不本意でしょうが便利屋の極みのような仕事でした。真剣に褒めてます。

九里本人とすればなんとしても先発に戻りたいんでしょうが、恐らくベンチからするとブルペンにいてこれほど心強い投手もいませんからね。もちろん勝ち継投の投手は偉大ですがカープで言えば九里やレグナルトのような投手は本当に心強いと思います。しかし6人目の先発も足りない状況ですから首脳陣の判断に注目したいと思います。

私としては4連覇のチャンスなんて滅多にないですから、今年だけは九里に我慢してもらって便利屋的なポジションで頑張ってほしいと思っていますがどうでしょう?

 

明日はジョンソン対メルセデスです!ここ3試合6回無失点の投球を続けているデーゲームの鬼ジョンソンには期待したいです。確実に調子は上がってきていますからできれば7回投げてもらいたいですね!

対メルセデスは左打者が鍵を握るでしょう!メンバー自体は今日とほぼ変わらないと思います。捕手は石原になるでしょうがそれ以外では小窪と安部が変わる可能性があるくらい。安部はちょっと立場が危うくなってきつつありますから奮起してほしいところ。

明日も勝って勝ち越しを決めましょう!

 

ではまた。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ