新・定時の男の好投で6連勝!

ジョンソン安定の定時退社で6連勝!

このところすっかり定時退社の男になりつつあるジョンソンが今日も6回無失点の投球で一岡に後を託しました。初回に西川の3ランで先制してもらいましたが、不安定な立ち上がりでピンチを招き、凌いだものの球数も嵩みましたがそれでも無失点に抑えるあたりはさすがジョンソンでしたね。これで5月は3試合に登板し全て6回無失点の投球です。実際内容的には抜群というほどでもないのでちょっと意外に感じる方もいるかもしれませんが、本当なんです。今月は点を取られていません。

しかし絶好調かと言えばそうでもないですがそれでもこの結果にまとめるのはさすがの一言です。また首脳陣の見切りの早さも良いと思います。本来佐々岡コーチはもう少し引っ張る継投を好みますがジョンソン登板試合に関しては引っ張りません。この継投が良い結果に繋がっていると思います。調子が上がってくれば黙っていても7回のマウンドにも上がってくれるはずですから、今は早め早めの継投がベストでしょう!

 

打線の方は昨日の連打で取った得点から一転、本塁打2本で4得点でした。開幕直後、全員の調子が悪かった反動からかここにきて選手の調子がかなり良いように思います。

3番バティ・4番誠也・5番西川もすっかり定着し固定できるようになってきました。心配なのは松山と長野くらいでしょう!しかしこの2人は交流戦でのDHの有力候補の2人なので交流戦までには調子を取り戻してほしいところですがどうでしょう?

特に松山の方は心配です、ストレートに全く合いませんから見ていて打てそうな雰囲気が出てきません。ここまでの不調は1軍定着後ないでしょう。先日昇格してきた坂倉の結果次第では2軍での再調整も視野にしてほしいですね!交流戦に松山がどういった状態で入るかは非常に重要だと見ていますが首脳陣の決断やいかに。

 

チームはこれで6連勝!明日はアドゥワです。どうせなら全部勝って今週を終えたいですね!アドゥワが唯一崩れた試合が甲子園での阪神戦ですし、ここはやりかえしてもらいたい。前回は慎重になり過ぎて崩れましたからその反省を生かした投球ができるかに注目しましょう!打線は好調ですから我慢の投球が出来れば援護は期待できると思います!頼むぞアドゥワ!

 

ではまた。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ