アドゥワプロ初完投!母の日に最高のプレゼント!

アドゥワ先発初勝利

先発で好投を続けていたアドゥワがついに先発での初勝利を掴みました!今日は立ち上がりからストレートが走り、チェンジアップに時折カーブも交えて大量援護も貰ってすいすい投球できました。横浜打線の早打ち傾向とハマり見事な完投勝利でした。

しかし今日はストレートが良かった!腕の長さとなにか関係があるのかわかりませんが、横浜の打者がかなり差しこまれていましたね。なにか秘密があるのでしょうが画面からではよくわかりません。

しかし2登板続けての中5日での完投は素晴らしいの一言。しっかり肩肘のケアをして次回登板に向けて調整してもらいたです!

ナイスピッチングでした!

久々に理想的な攻撃ができた

打線は昨日とは変わって松山が外れ、1番野間・5番西川の打順に戻りました。松山の調子がまだまだという判断なのでしょうかね。

初回から野間が出塁して走って・繋いで・4番がドカンと行く理想的な先制シーンでした。今日は1死1・2塁で誠也にまわったのでさすがにゾーンで勝負してもらえましたね!今後もいかに誠也にゾーンで勝負してもらうか、そして誠也が歩かされた時に5番・6番でいかに点を取れるかがカープ打線復調の鍵だと思います。理想は松山ですが現状は西川の状態優先でしょうか。5番問題はしばらく続くかな?

1番野間の猛打賞は全て逆方向への打球と徹底していました。欲をいえば初球のチェンジアップはせめて引っ張りのファールが打ててほしいですが。笑

広輔も底は脱したかな?という印象です。今日は守備での動きも素晴らしかった。

しかし久々に良い攻撃で完勝でした!なかなか序盤に点を取った後、中押し・ダメ押しができない試合が多かっただけに今日のような試合はきっかけにしたいですね!

ただし走り過ぎは禁物で。相手投手のクイックに問題有りであったり、捕手の送球に問題有りの時は今日のように行きましょう!ただそうでない時は正直カープは盗塁の上手い選手が多くないので自重するべきと思いますがどうでしょうか。

 

中継ぎも休めて良い形で月曜日休みを迎え、次のカードはヤクルトとのマツダでの2連戦!野村・大瀬頼を立てての2連戦は負けられませんよ!ヤクルトは負傷者続出の中でも読売に勝ち越していますから侮れませんが今年は4月にヤクルトには1勝5敗とやられていますから、ここはきっちり2試合勝ちましょう!

 

ではまた。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ   よろしければポチッとしていただけると喜びます。