完封リレー!5番はやはり松山がベスト

今日の誠也の後の打者は松山!

昨日の記事で誠也の後を打つ打者には長打力が欲しいなということを書きましたが、今日は5番に松山・1番西川という打順に変更されました。野間の調子がいまいちなところに左打者の苦手な上茶谷が先発ということで不振の松山が起用されたのでしょう。結果的に松山らしい当たりとはいきませんでしたがタイムリーも出て一つのきっかけになるかもしれません。やはり長打力を考えると5番は松山が最適だと思いますからなんとか復調してもらいたいです!

西川の守備

今日の布陣最大の懸念要素は西川のセンター守備でしょう、本格的に外野に挑戦してまだ間もない選手がセンターの守備というのは一般的にはなかなか難しいと言えると思います。しかし西川は私が思っていたよりずっとレフト守備は上手いです。恐らく慣れればセンターも名手とまではいかなくても平均かそれよりちょっと上くらいの守備はできるようになると思っています!もちろん経験が無いが故にミスをすることもあるでしょうが、今はとにかく打線が機能することを優先してオーダーを組むべきと思いますので、外野の布陣は打撃の調子を最優先でいってもらいたいですね!

ジョンソン復調?

ジョンソンは今年の中では1番良かったのではないでしょうか?前回打たれて際に、右

打者の内角のラインに投げ切れていないと苦しいと書きましたが今日は右打者の内角へのストレート・カット共に素晴らしかったですね。特にカットが良かった。内角のボール球になるカットをあれだけ振らせられれば、ジョンソンの投球が出来たと言ってよいでしょう。欲を言えば今日くらい状態が良い日は7・8イニングくらい投げて貰えると言うことなしですね!床田が打たれた次の日にジョンソンがこういう投球をしてくれると心強いですね!こうやってお互いカバーしあってペナントを戦えるチームは良いチームだと思います!

ジョンソンの記事置いときます。

 

www.carp1989.com

 ジョンソンも再調整無しでここまで状態を上げてきたにはさすがですね。

 

明日はアドゥワ対京山。そろそろアドゥワに先発の勝ち星をつけてあげたいですね!京山は過去の対戦でもそこまで苦労していませんし、オーソドックスな右投手ですから今日と同じようなオーダーになるでしょう!

松山と広輔に注目です!使われる以上頑張ってぼしいですから!マツダで負け越しは許されません。勝ちましょう。

 

ではまた。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへよろしければポチッとしていただけると喜びます。