完敗! 誠也への攻め方はちょっとまずいな

完敗

完敗ですね!床田があれほど悪いとなると今永相手には厳しかったですね!床田は責められませんね、オープン戦からここまでアピールしっぱなしでフル回転してきましたからここでちょっと疲れが来るのは致し方ないことかもしれません。もちろん次回登板で修正してこれれば一番良いですが、どうなるでしょうか。

誠也が簡単に歩かされるのはまずい

あまり書くこともないですが気になったのは誠也への攻め。もはや四球は織り込み済みなんでしょうが、1打席目からそういう配球になりつつあります。もちろん今永にはそんな気はなかったかもしれませんが、捕手の態度がそう言っていました。こういう攻めを1打席目からされると困ったものです。5番西川の最大の欠点は相手が本塁打をほぼ考えなくて良いことです。2死から誠也を歩かして5番を迎えるのが全く怖くない。これは非常にまずいんですよね・・本来であれば松山が復調するのが一番なのですがまだまだなのでしょう、となると5番の適任は會澤しかいないでしょう!本来バティが適任なんですがせっかくはまった3番を動かしたくないのでしょうがない。

恐らく明日も5番西川で行くでしょうが今日のような攻めを誠也がされるのなら、緒方さん5番會澤どうでしょう?

 

広輔の本塁打は復調のきっかけ?

広輔に本塁打がでました!結果が出ていなかっただけに本人はひとまずほっとしていることでしょう。しかし技術的にはあまり以前と変わっていないように思います。とにかく全ての球種にタイミングが早い。打てるの甘く入ってしまった変化球のみ、それも130キロいかないくらいの中間球です。先日のナゴドでの惜しいライトフライもそんな球種でしたしね。そして今日の本塁打も泳いで打った本塁打ですからやはりタイミングが早いんですよねぇ・・・

ただ精神的には楽になったところで明日は右の上茶谷です。ここで続けて結果を出せると自然と変わってくるかもしれません、明日の広輔に注目しましょう!

 

投手陣では恭平は相変わらず良かった。ちょっと表情が変わってきましたよね。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへよろしければポチッとしていただけると喜びます。