完敗!理想的な負け方とはなんでしょう

理想的な負け方とはどんな負け方なのでしょう?

私は試合前から、中継ぎ陣疲労困憊・野手も連戦と移動の疲労は相当のものだろうから負けるなら、中継ぎは山口と藤井で乗り切って、早めに野手も下げるような展開でも良いかななんて思っていました。

実際試合は野村が序盤から失点を重ね、攻撃陣は大野に手も足も出ず、点差以上にワンサイドな展開でした。

そして使った中継ぎは山口と藤井の2人のみ、しかしこれじゃない!

確かにここまで頑張っていた中継ぎ陣は休めたものの結局エラーで負けちゃあ4月と変わらんチームですよ。特に安部は打撃の状態が上がっているだけにもったいない。

確かに三塁手のああいう打球は体が一瞬固まり難しいと良く言われるがしかしねぇ・・

一昨日の京田の打球も紙一重だったし苦手なんでしょうがせめて前には落とせ。

野村の打球処理は説明不可能。どうした?としか言えないからなんとも言えない。

山口デビュー

中継ぎで山口がプロ初登板!思っていたよりずっと落ち着いて投げれてましたね!球速も出ていましたし、ストライクにも困りませんでした、堂々のデビューでしょう。

今回はいろいろと緊急的な昇格だったのでまた矢崎辺りと入れ替えになるでしょうから、2軍で空振りが奪えるような球質を求めて頑張ってほしい!素晴らしかった!

 

てなところで昨日の試合はもう良いでしょう、広輔の事とか言いたいことはあるが今日はやめよう。大野は素晴らしかった完全復活かもね。

會澤のFA

昨日會澤がFA権を獲得しました。昨年に続き今年もカープファンにとっては頭の痛い問題です。まだ野村に菊池も控えますからね、みんな残ることはないだろうけど會澤は残ってほしいが球団次第ですね。昨年の丸に提示したような舐めた提示では絶対残らんでしょう。球団も今年の読売の戦いぶりとカープの苦戦からなにか学んでいると信じたい。

今日はロメロ対大瀬頼。そろそろロメロを打ちたいですね!状態も良いし安部が起用されるかな?個人的にはナゴドでレフト長野は勘弁してもらいたいがどうでしょう。

ではまた。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ