逆転勝ち!西川決勝打!菊池移籍初勝利!

アドゥワの投球

まずアドゥワは良く頑張りました。6イニングを投げて2失点、内1失点は安部のエラーですから良く頑張りましたよ。前回登板で四球を連発しましたが今日は1つの四球に抑え良く修正したと思います。点を取られたイニングはしかしもったいなかったですね・・ツーナッシングから出塁され高橋に甘く入ったチェンジアップを捉えられました。完全に失投でしたね、ただトータルでは良く頑張りましたから責められません。

アドゥワの後を継いで投げた恭平の1イニング目はフランスアかな?というような素晴らしい投球でした。カウント負けせず力のあるストレートを投げ切れる恭平なんて見た事なかったんですけどね。右打者の内角にカット系の140キロ前後の球でカウントを稼げますから、その後の外角のストレートは遠く感じますよね。

いままで見た事ないような投球の恭平でした。

個人的に唯一対戦したことのあるプロ野球選手なので本当に頑張ってほしいです。(当時は超がつくほどの変化球投手でしたが)

菊池は疲労もある中よく踏ん張りました。福井も楽天で頑張ってるしお互い良い年になると良いね!移籍初勝利おめでとうございます!

レグナルトはさすがに疲れてましたね。明日はベンチ外でも良いくらい。ちょっと休みが必要。この連戦良く投げましたわ。

打線

今日は中崎とフランスア抜きでの試合だったので理想は福谷を打ちこんでの試合だったわけですが、そんなうまくはいきませんでした。

しかし福谷は5回までは素晴らしかったですね。4回にちょっとバタバタしましたがまさかあれほどの投球をするとは思ってなかったです。5イニングも投げれば四球が5つは貰えるなと考えていましたが、6イニング投げて2つですからリリーフとは別人でした。

ひょっとしたら中日の救世主になるかな福谷。次回登板に注目です。

広輔の打球があとちょっと伸びてればというところでしたが状態が悪いと運も無いのかね。

その後のマルティネス・ロドリゲスは正直ノーチャンスでした。

最終回の鈴木を追いつめての打者広輔。当然代打は無いフルイニングですから。しかし情けない打撃でした。その後の松山の初球の真っ直ぐ振り遅れみたらちょっと厳しいなと思ってましたが、追い込まれて良く喰らいつきました。

延長10回は西川もさすがでしたが、野間が良く出塁した!昨日の感じみてたらちょっと今日は厳しいかなと思っていましたが、なんと猛打賞。見事!

しかし良く勝ちました!こういう試合を追いつくことなく負けていた今季始めから、追いついて勝つところまで状態は上がってきたいます!

リリーフが疲労困憊なのでこのまま一気にとはいかないと思うけど、なんとかうまくやりくりしながら戦いたいですね!

これだけはそれでも言いたい

しかし広輔のフルイニングは戦う集団としてどうなのよ。守備が外せないからなんて言い訳でずっと使ってるけど9回の打席の場面なんて守備のことなんて考える場面じゃないんだから、結局広輔を使うための口実なわけでこれを見たベンチの選手のモチベーションが心配になるレベルですね。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ良ければポチッとしていただけると喜びます。