嬉しい曽根の今季初安打 対メルセデスと対読売打線

昨日の試合は用事があり全く見れず、スポナビでの経過確認のみでしたのであまり書くことがありません。

大瀬頼の好投・バティの一撃・そして曽根の今季初安打!

曽根は少ないチャンスで良く打ちましたね!広輔のフルイニングがある為なかなかチャンスが巡ってきませんが、腐らずに頑張ってほしいです。いつか必ずチャンスが来ると思うので。(今年かはわかりませんが)

ということで昨日の試合についてはこれで終わり。良く勝ちました!勝つことが一番です。

対読売

今日からの3連戦はマツダで読売との勝負です。中継ぎがかなり不安定な中でも、先発投手の安定と打線の力で現在首位。

今日の先発はメルセデス対床田です。両投手に共通するのが左打者が苦手な左投手という点です。メルセデスは昨年から左打者を苦にしていますからそういう投手なのでしょう。

となれば左打者をどれだけ起用するかですが、好調バティは外せないでしょうしサードは相手云々の前に安部が左を打てる状態ではないように感じますから恐らく小窪を起用するでしょう。

となると西川がスタメンに入ってくるくらいでしょうか、レフト長野は守備面でも不安なので今日は西川を起用してもらいたいですね!

対読売打線

対読売打線で考えると左の強打者は丸くらいと言って良いでしょう。亀井・大城辺りも良い選手ですがそこまで警戒する打者ではないです。

唯一の警戒すべき左打者の丸も現在調子を落としています。カープファンは知っていると思いますが丸は不振に入ると長いですから、きっかけを与えず眠っていてもらいましょう。

坂本にはある程度打たれるのを覚悟で、その後の丸・ビヤヌエバ・岡本をいかに抑えるかでしょう。この中ではビヤヌエバが一番状態は良さそう。ここを切れるかが今日のポイントと思います。

 

前回開幕カードでは初戦を取りながらカード負け越し、今回も負け越すようなら読売のカープに対する苦手意識が払拭されかねません。ここはなんとしても勝ち越しましょう!

 

ではまた。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへよろしければポチッとお願いします