4連敗!

打順変更

平成で広輔の1番固定わ終わり今日から野間が1番起用で松山もスタメンから姿を消しました。この打順変更は良かったですね、実際野間が出て菊池が返すという形で点も取りましたし今後も続けて貰いたいです、今日2安打したからと広輔を戻すようだとちょっとまずい気がします。

しかし打線としては才木をもう少しなんとかしたかったですね。ランナーがいない時といる時で別人の投手を相手にあれだけランナーを出して追いつめたので仕留めたかったところでした。ここらへんが昨年との違いでしょうかね、苦しい投手を相手にもなかなか仕留められません。

ここからは先入観なしに打てる人を重要な位置に置いて打順を構成していかないと4連覇は遠いですかねぇ・・・

 

失策

今日も広輔に出てしまいました2失策。珍しく1つ目の失策は点になりませんでしたが、2つ目の失策は致命的な場面で出てしまいました。

中には恐らく打てないから切り替えができていないという意見もあるかと思いますが、これは広輔の守備力の無さだと思いますよ。1つ目なんて肩に自信が無いので焦ってしまいました。本来肩に自信の無い選手こそあの打球は逆シングルでいって欲しいんですがこれはまぁ今更どうしようもないでしょう。ここまでずっと正面に入る守備をやっているわけでなかなかすぐには変わらないでしょうから。

なにが言いたいかというと広輔の守備はこんなもんですよという事。そんなに賞賛されるような守備力ではないし、彼は打力(というか出塁力)が長所ですから。

ですから今日の広輔にはあまり腹が立ちません。何度も言いますが広輔の守備はあんなもんですから。だからこそフルイニングなんてやめるべきなんですがね、そこまで拘るほどの総合力の選手ではありません!

しかし誤解の無いように言っておきますがカープの1番の適任は広輔ですよ!調子さえ戻してくれば1番広輔がカープにとってベストです。

 

四球と失策で悔しい敗戦になりましたが明日こそ止めときたいですね!大瀬頼で負けるわけにはいきませんから!

相手投手は岩田!私はある程度点はとれると予想しています。広輔が1番に帰っていなければ。

 

ではまた。