聖域になりつつある1番 そして笑ってんな下水流

やはりエラーをすると負ける。

これが野球なんでしょう、そして今年のカープです。6回勝負所の下水流の失策。試合を決するプレーでした、まさかの失策に本人も照れ隠しなのか笑っちゃいましたが神宮のカープファンは泣きたいよほんとに。確かに難しい打球ですがねぇ、、芯食ったバレンティンの打球ですから恐らくナックル的な打球だったと思いますが、それでもあれは擁護できません。とらなければいけませんよあれは。

そして笑ってくれるな。気持ちはわかるがとにかく、ああいうプレーの後に笑ってくれるな下水流。

 

1番田中

さすがに今日は変わると思っていた1番は今日も広輔でしたね。これもある意味緒方さんらしいからなんとも言えないところなんですよねぇ・・

しかしやはり内容が悪いし、控えの選手が納得できないですよこれは。なぜ1番なんでしょう?ここまで来ても広輔を使うならもうスタメン落ちは当分無いでしょう。

しかし打順はなんとでも変えられるでしょうよ。野間がいるじゃないか緒方さん!

かつて野間を使いたくて使いたくてしょうがなくて誠也の出番を削ってまで出番を与えていたのにどうしたんですか!笑()

今こそ1番野間ですよ!今ならだれにも文句言われずに野間を使えるのに・・

明日こそは1番が変わっていることを願います。しかし今日の最終回の1本でまたしばらく田中かなぁ・・

 

色々言いたいですが今日はこのくらいで辞めます。

個人的には今日の九里はよく頑張ました。あまり多くを求めるのは酷ですよ九里に。

しかし劣勢時の投手の登録に関しては再考した方が良いかもしれません。菊池・中村・矢崎と同じようなタイプの投手3人はちょっともったいない。

カード負け越しが続いていた時期に緊急的に昇格した選手がそのまま1軍に残っていますが、中田や藤井のようなタイプの投手も必要かもしれません。というか必要です。

それよりも打線ですね石川を4回3失点で逃がしてしまったのが全てですよ!

緒方さん始め首脳陣は守り勝つ野球とか言いますが、間違いなくカープは打ちまくる野球です。今日は打線で負けました間違いない。

 

明日から阪神戦はとにかく打ちまくりましょう!アドゥワに先発初勝利を!

 

ではまた。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ  よろしければポチッとしていただけると喜びます。