連勝ストップ! ここが決断の時では?

連勝ストップ

ついに連勝が止まってしまいましたね。今年ずっと良くないジョンソンで止まったのはある意味では想定内ではないでしょうか。

ジョンソンは再調整しましょう

ジョンソンは良くないですねぇ・・・今年は右打者に相当やられていましたが今日も右打者に2発の本塁打を喰らいKO。来日当初の大きな武器だった右打者の内角のラインが出ないので投球が苦しいですね。もちろんジョンソンも歳を取ってスタイルは変わっていくわけでいつまでも良い時のことを持ち出してもしょうがないですが、やはりジョンソンは右打者には内角のカットが生命線になると思うんですよ。これがあるから外のツーシーム・チェンジアップが効くので、2軍に落としてでもこの課題を消化させといた方が良いと思うのですがどうでしょう?代わりはローレンスで十分ですよ。今のジョンソンなら代わりはいくらでもみつかります。しかし持ち直したジョンソンの代わりはそうそう見つかりませんから、長い目で見てもここで1度2軍という選択肢があってもと思います!

連勝が止まったからこそ決断しよう!

今回カープは8連勝という大型連勝をしましたが、やはりチーム状態が良いときはメンバー変えにくいと思います。だからあまり広輔の1番固定を否定しませんでしたが、今日連勝も止まってしまったわけですしここらで決断しましょう!

良いタイミングだと思います。チームの連勝も止まり、広輔も4タコとくれば本人も周囲も納得でしょう。どうしても使いたいなら8番で。1番野間でしばらく戦ってみましょうよ緒方さん!

今の田中は正直どうしようもない状態だと思います。技術的になにか問題があるのかは私にはわかりませんが、少なくとも精神的には問題アリです。

もともと落ちる系の球種に弱いですが今は余裕も無いので初球からただ振ってるだけです。これでは率も上がりませんし、四球も取れません。

以前本人も語っていましたがファールが少ないです。特に3塁側のファール。

長く球を見ないと3塁側のファールは増えませんが、今の広輔はそんな余裕もないですから早いカウントで引っかけて終わりです。

この状態の選手が1番固定では控えの選手のモチベーションに関わります。

明日のオーダーに注目です!

 

しかし緒方さん始めカープは短期間で良くここまで持ち直しました!ここからどんな戦いを見せてくれるのか注目しています!

とりあえず私の希望は上記の2点です!カープファンの皆さんどうでしょう?

 

ではまた。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへよろしければポチッとしていただけると喜びます!