カープ7連勝 大瀬頼完封 

大瀬頼の見事な投球

今日はなんと言っても大瀬頼の投球でしょう!140後半のストレートとそれ以上に信頼しているカットボールで123球。強力中日打線を見事シャットアウトしてみせました。

昨年15勝を挙げエースと呼ばれることも多くなってきた大瀬頼ですが、個人的には勝負所で変化球しかいけない投球がどこかエースらしくなく、私の中ではもちろん良い投手ですがジョンソンの次という印象でしたが、今日は素晴らしかったですね。

印象的だったのは初回ピンチでのビシエドの場面。直球を2球続けて併殺に打ち取りましたが、これは大瀬頼の成長ではないでしょうか。

私の印象にある大瀬頼はピンチで強打者はほぼカットボール中心です。しかし直球で、しかも内角に149キロの直球で押し込んだ投球は見事でした!失敗することもあるでしょうがこれからもこういう投球が見たいです!

中5日での完封は自信になったでしょう!12連戦でも大車輪の活躍に期待!

ナイスピッチングでした大瀬頼!

頼れる中堅

今日も試合を決めたのは中堅會澤。頼りになりますねぇ!先日のサヨナラタイムリーといい、ここ一番で會澤選手の良い意味で力の抜けたスイングは素晴らしいですね、以前は力みまくって振るのがスタイルでしたが、ここ数年で変わりました。本当に頼りになる選手になりました!

ここ数試合は會澤・小窪・石原と中堅・ベテランが日替わりでヒーローになってくれています。昨年までの新井さんの役割を1人ではなく束になってこなしている印象ですね、これも新井さんが残したものなのでしょう!これからも期待です。

そして長野さん。転倒した時はどうしようかと思いましたし、會澤の一打にとても救われたことでしょう。しかし長野さんも必死でしたね。転んだあとの無死2塁でのなんとしてもセカンド方向へという打撃はそう見えました。結果点には繋がりませんでしたが、良い打席だったと思いますし、あれだけ粘れるのは調子が上がってきている証拠でしょう!スロースターターと悪名高い長野選手ですが気温の上昇とともに上がってきましたね!

ちょっと走り込みしてまた明後日から頑張ってもらいたいです!笑

 

好調中日を迎えての3連戦は誠也抜きでの連勝も含めまさか?の3タテ。

まさかこんなに早く5割への壁にたどり着けるとは思っていませんでした。こうなったら12連戦で一気に貯金までもっていきましょう!まずは神宮での3連戦!誠也も復帰するでしょうしこのままの勢いで勝ち越して借金完済といきましょう!

頑張れカープ!

 

ではまた。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 良ければポチッとして頂けると喜びます。