カープ5連勝 小窪執念のサヨナラ打 

アドゥワ選手申し訳ありませんでした

まず最初にアドゥワに謝らなければなりません、まさかこれほどの投球を見せてくれるとは正直全く思っていませんでした。良くて、粘って粘っての5回3失点かなぁ。。そんな予想でした。

しかし蓋を開けてみれば大野の投球にも引っ張られ、7回2失点素晴らしかった。

特に初回の投球。先頭の平田に初球をバックスクリーンに放り込まれ、続く京田にも追い込みながら出塁され、更に自身の牽制悪送球とくれば普通の20歳の初先発の投手ならここから一気にいかれてもおかしくない展開でしたが落ち着いてアウトを重ねた投球は見事でしたね。さすが昨年1年間1軍を経験している選手でした。

球種的には昨年からのカーブ・チェンジアップにスライダーが加わったようです。まだまだカウント球になるかどうかという精度と感じましたが、球種が少なかっただけに新たな球種へのチャレンジは良いと思います。これから先発となればスライダーを投げる機会も増えると思いますので、実戦の中で精度を上げていってほしいですね。

今日の投球でGWの12連戦での先発登板も間違いないでしょうから先発初勝利期待したいですね!

 

打線の方は誠也が右足に異変とのことで欠場。3番長野・4番バティ・5番野間の中軸。

これは苦しいなぁと見ていましたが初回に長野の犠牲フライ、2回の磯村の本塁打であっさり逆転。今日の大野を考えるとよく点を取ったと思います。今年の大野は良いですね!昨年0勝と悔しいシーズンでしたが今年は私も個人的に期待しております。

 

www.carp1989.com

 大野の降板後マルティネスから小窪がしぶーいサヨナラ打で勝利。良く勝ちました。今日のような試合を勝てるのは強いチームだからだと思います。

今日取った3点は長野の犠牲フライ・磯村の本塁打・小窪のサヨナラタイムリーと3人とも普段ベンチにいることの多い選手でした。これもチームの状態が上がってきた証拠でしょう!特定のレギュラーだけでなくチーム全体で勝つのがカープの野球だと思います。明日も明後日も日替わりヒーローの出現に期待ですよ!

 

明日は野村対山井ですが雨予報です。早めの中止なら野村スライドで大瀬頼は無理しなくて良いな・・なんて考えは後ろ向きでしょうか?笑

誠也の状態も気になりますしね、いろいろ考えてしまいますがなにはともあれ5連勝!

明日も勝ちましょう!借金完済は速いに越したことはないですから!

 

ではまた。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへよろしければポチッしていただけると喜びます。