カープ4連勝 ジョンソン今季初勝利

4連勝!DeNAを3タテ!

1週間前までが嘘のように繋がる打線が今日も初回から繋がり4点を先制。もちろん相手先発国吉の制球難にも助けられたが見事な先制攻撃でした。

あの熊本での石原の一打以降完全に別のチームになったかのように打線が活発になりましたが、裏を返せばきっかけ一つだったんですかね、そのきっかけを掴むのに借金8を投資してしまいました。

ただ幸いにもまだ4月ですし巻き返すには十分な時間があります。ますは5割を目標に戦いたいですね!

バティスタ復調気配

攻撃陣ではバティスタの復調は大きいですね。いない選手の事を言うのは良くないのでしょうが、丸が抜けて迫力に欠ける打線になった感は否めません。その中で昨年273打数で25本塁打のバティスタのパワーは迫力十分ですから、ある程度の三振は覚悟して今日のように6・7番辺りでブンブン振り回してもらいたいですね。間違っても3番では起用しないで貰いたい。今のバティスタに3番起用は彼の良さを消してしまいます。

ジョンソン今季初勝利

投手ではジョンソンが今季初勝利。お世辞にも良い内容という投球ではありませんでしたが、要所で踏ん張りました。ただ今日の内容では読売・中日・ヤクルト打線には相当苦労するでしょう。決め球のカットボールがいまひとつ精度が低いような印象ですし、追い込んでから苦労する場面が目立ちます。

来日当初カットボールを武器に抑え込み、対応されてくるとチェンジアップを増やしてきたジョンソンですがそろそろ次の武器を探すときなのかもしれません。

 

来週はマツダで中日との3連戦。打線好調の中日ですが点取りゲームではカープは負けてはいけません。先発予想にはプロ初先発のアドゥワという情報もありますし、打って打って打ちまくってほしいですね。

とにかく1つ1つ借金を返していきましょう!

頑張れカープ!

 

ではまた。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへよろしければポチッとお願いします。