今シーズン初のカード勝ち越し 明日はまさかのジョンソン!

今シーズン初のカード勝ち越し

やっとこさ今シーズン初のカード勝ち越しを決めました。長かったですね、、笑

オーダーもまだまだ固まりませんし、今日は出ましたがチームとしてタイムリー欠乏症なのはまだ解決はしていませんが、勝ち越しできたことは素直に喜びましょう!

なんといっても今日は打線が繋がりました。打つべき人にも、打って欲しい人にもタイムリーが出て理想的な攻撃でした。

誠也の四球

今年は誠也と勝負を避けるシーンが昨年までよりもかなり多いです。丸がいなくなったことも影響しているでしょう、点差にもよりますが2死1・2塁ですらまともに勝負してもらえません。あれだけ打つ選手ですから当然打ちたい気持ちは誰よりもあるでしょう。実際少々強引に打ちに行くシーンを今年だけでも何度か見ました。

しかし今日の4回の打席は繋ぐ意識しか見えませんでした。全く振りにいかない「どうせボール球だろう」って言ってるような待ちかたに見えました。

これが誠也にとって良いか悪いかではなく、この若き4番の繋ぎの姿にチーム全体が目を覚ませられたように感じました。本当はフルスイングしたいと思うんですがそれを押し殺して繋ぎに徹する姿に先輩達もハッとしたんでしょう。安部の逆方向へのタイムリーなんて繋ぎの意識が無ければでないですから。

理想はこうしてチームとして繋ぎの意識を持って戦って、4番の誠也には自由に振ってもらうのが良いと思っています。

やはり誠也には繋ぎとか似合わないと思うので

誠也がまたブンブン振れるようなチーム状態だと、順位はおのずと上がってくるでしょう!

床田は普通で抑えられる投手

今日の床田の調子は普通と感じましたが、これで大量援護があったとはいえ7回1失点にまとめるんですからやはり良い投手ですね。

ストライクを取ることに苦労しませんし、決め球になる球種が左ならツーシームとスライダー・右にはチェンジアップと内角のストレートとしっかり持っています。

正直ここまで良いとは思っていませんでしたが、今や頼もしさすら感じますね!

ただ忘れてはいけませんが彼はトミージョン明けです。前回登板でも書きましたが、過保護なくらい大事にみてやってほしいです。首脳陣の皆さんよろしくお願いします。

 

www.carp1989.com

 ジョンソン中4日

明日の予告先発を見てびっくり。明日の先発は中4日でジョンソンです!前回登板で球数も少なかったことと、九里の状態が上がらないことからの起用でしょうが、ジョンソンも崖っぷちです。明日結果が出なければ恐らく2軍行きとなるでしょうし、比較的暖かいデーゲームで球場も慣れたマツダ。言い訳できない状況での登板ですね。

なんだかんだ勝負強いジョンソンなのでやってくれると思っています。

というかやってもらわないと!カード買い越しだけでは借金なかなか減りませんから、中継ぎ早めに突っ込んで勝ちにいきましょう!

明日はジョンソンにとってもカープにとっても大きな試合です!頑張れカープ!

 8回の松山への頭部死球にはひやっとしましたが、とりあえず現時点では大丈夫そうな報道です。頭なので万全にして戻ってきてもらいたいです。頑張れ松山!

 

最後に今日の1番と8番は逆でしょう緒方さん。過去の実績でばかり起用していると選手はついてこないのでは?

 

ではまた。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへよろしければポチッとお願いします。