新井貴浩

新井貴浩引退セレモニー

新井貴浩。正直言って嫌いになったこともありました。ただのファンのエゴなんですが新井はずっとカープの新井だと思っていたから。球場でヤジを飛ばすことはしませんでしたが、正直いつも新井さんのゲッツーを祈っていました。

だから2013年CSで新井さんを三振に仕留めてファイナル進出を決めたときは最高に嬉しかったのを覚えています。

そんな新井さんが2015年オフ、カープに復帰することになりました。周りのカープファンはまさに賛否両論。絶対いらん!という人もいました。

私は、右の代打ならまあ。。。みないな反応してました。

そして迎えた開幕戦。新井さんは右の代打要員として開幕を迎えました。

しかし大方のカープファンの予想を裏切り、あっという間に新井さんはレギュラーを奪取しました。

チームは4位と悔しいシーズンのなかで新井さん復活のシーズンとなりました。

そして迎えた2016年新井さんは4番としてチームを引っ張り25年ぶりの優勝に導いてくれました。

このころカープファンはみんな新井さん最高!ありがとう!

って言っていました。ファンとは勝手なもんですね。すみません。

 

 翌年からも出番を徐々に減らしていってもの、神宮球場での七夕の奇跡の逆転本塁打などファンの記憶に残る一打を数多く打ってくれました。

そんな新井さんについに訪れた「引退」

現役最終打席は現地で見ることができました。

カープファンに誰よりも罵声を浴びせられた新井さん。最後は誰よりも歓声を浴びる選手になっていました。

カープファンに対して常に「感謝」「恩返し」といった言葉を使いますが、正直それとは違った感情もあったと思います。

しかし最後の引退セレモニーでのあいさつでも、ただただ感謝の言葉で締めくくった新井さん。素晴らしいスピーチだったと思います。

新井さん本当にありがとうございました。今年は我々カープファンと共に「家族」の活躍を見守ってください!お疲れ様でした。

 

赤い心みせ 広島を燃やせ 空を打ち抜く 大アーチ