オープン戦 0-0引き分け ジョンソン圧巻投球

リックス00カープ

ジョンソン(6回)ー岡田(1回)ー一岡(1回)ー中崎(1回)

本塁打 三塁打 二塁打

今日のオープン戦は0-0の引き分け。両チーム長打無しの珍しい試合だった。

良かった点

  1. ジョンソン圧巻のノーヒットピッチング(捕手會澤)
  2. 安部2安打 
  3. 打順変更
  4. ルーキー林初打席

悪かった点・課題の点

  1. とにかく打てなかった

良かった点について

やっぱりジョンソンは最高の投手だね

今日はなんと言ってもジョンソンの投球に尽きる!前回登板では打ち込まれたが私はジョンソンに関しては全く心配していませんが、今日は本当に素晴らしい投球でしたね。試合を支配する投球でしたが、この投球を會澤とのバッテリーで出来た事が大きな収穫だったと思います。昨年の日本シリーズ最終戦で組んだ1イニングが今年に繋がっていますね!私はカープのエースはジョンソンだと言い続けます。

安部はまだまだわからない

安部は2安打出た事が明日以降に繋がると願います。なかなか簡単に復調とはいかないと思いますが、結果がでたことが良い方に行けば。

打順変更は今年は必須だと思う

昨年までのカープは3番に不動の存在丸佳浩がいましたから、打順の核がしっかり固定できたのでよかったですが、今年は3番探しから打順を構成しなければなりませんので、タナキクは1・2番固定!などということは難しいです。その中で結果は出ませんでしたが今日1番西川・3番田中広を試したのは良かったと思います。

これからのオープン戦・シーズンと色々な打順を探っていって欲しいですね。

ルーキー林初打席

ルーキーの林が1軍初打席を経験しました。とにかくあれだけ振れれば素晴らしい!

悪かった・課題のでた点について

打てない!しょうがない!焦らない!

でもファンはやはり心配ですよね。しかしこの不調期が今きたので2週間後は

絶好調ですよ(笑)

試合の感想はこんなところでしょうか。

昨日は触れませんでしたが、野間が2軍に降格しました。なにやら2軍戦で本塁を踏み忘れたとのこと。なんか本当は踏んでるとかいう話もあるみたいですが、その後の態度が監督の逆鱗に触れたのかな?いずれにせよ今年のカープの浮沈がかかる選手なので2軍で今一度自分を見つめ直し、開幕1軍を掴んでほしい。

野間との入れ替わりで昇格した高橋大樹にとっては、千載一遇のチャンス到来です。

忘れていません2012年ドラフト1位!

多くのチャンスは与えられないと思います。その中で持ち味の長打力をみせてもらいたいと思います。頑張れ高橋!

 

ではまた